スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回練習、終了☆

8月18日の第一回練習は終了いたしました。
次回の練習についてはまだ未定ですが、決まり次第ご連絡します。

18日は、予想していた以上にたくさんの方にご参加いただきました。
13時に集合して合奏の準備をしたのですが、あっという間に準備が終わり、
13時半ごろからの合奏開始となりました。


いきなりですが、ここで、某Trpの参加者さんから私宛にいただいたメールを引用(すみません…)

「前回の練習は、改めて皆さんの凄さを実感させられました。
 まだまだ荒削りとはいえ、曲になっていたのですから。」

本当に私もそう思いました。自分自身は出来ていないところだらけなのですが、
それでも合奏が止まることなく進んでいくというのはすごいなあと。

…次の合奏まで個人練習がんばろう!(個人的決意)


さて、合奏はメンバーの近況報告を交えながら進んでいきます。
今回の演奏会が初めてのYMV出演になられる方も数名いらっしゃいます。
YMVが続いていく中で、このように新しく参加してくださる方がいるというのは
本当にうれしいことだなあと思いました。

合奏後は懇親会!山陰の海の幸を堪能しました☆
前プロも決定しました!!


ワーグナー/「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲
シベリウス/「カレリア組曲」



この2曲です!楽譜の準備は現在すすめているところですので、もうしばらくお待ちください。


次回の練習は未定と冒頭で書きましたが、実は次回の米子での練習以外に、
関西方面で練習できないだろうか、と計画をたてております。
練習場所の策定がなかなか難しいですので、関西方面で
「よい練習場所知ってるよ」という方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください!

次回の練習はどこになるのか、米子なのか、関西なのか、
今度のブログ更新時でお知らせできたらいいなあと思っています。

まだまだ暑い日が続きます。どうぞ皆様もお体に気を付けてお過ごしください☆

                                    (文責:わんわん)

あと1ヶ月!

8月18日の第一回練習合奏まで1ヶ月となりました。

◎◎第一回練習合奏◎◎
日時 2012年8月18日(土) 13時~
場所 米子市文化ホール イベントホール
 
譜面台はこちらで用意します。
楽器と楽譜をお忘れなくお持ちください♪

イベントホールでの練習ですが、
遅れてこられた方が音出しをしたり、お子様連れの方が過ごせるように、
別に小さいお部屋をおさえてあります。

ホールは13時からおさえてありますので、合奏準備等、みんなでがんばりましょう♪

詳しいことが決まったら、掲載いたします☆
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

第一回練習★

第一回練習の日程が決まりました。

2012年8月18日(土)13:00~
米子市文化ホール イベントホールです。

ドキドキしますが楽しみですね。
まずは悲愴のポケットスコアを買ってお勉強しなくては。。。。

日程と場所が決まっただけですので、
詳しく決まり次第HPの方にも掲載していきます!

楽譜を送ってます

わんわん@事務局モードです。

管打楽器の方に悲愴の楽譜を郵送しはじめています。
私の担当は管打楽器なのでございます。なぜなら私がクラ吹きだからです。
ほらも吹きますがほら貝はふけません。
ちなみに楽譜を郵送しはじめているのは「ほら」ではありません。あしからず。

まだまだエントリーを受け付けております。
特に弦&ホルン&打楽器の方!お待ちしてます♪

練習日程はまだ未定ですが、決まり次第、HP&blogにアップさせていただきます☆

楽譜の発送準備中♪

わんわんです。

ブログ立ち上げてから2回目、久しぶりすぎる投稿です。

演奏会の延期など、皆様にはご迷惑おかけしておりますが、
現在「悲愴」の楽譜の発送準備にとりかかっております!!!

お手元に届くまではもうしばらくお時間をいただくことになりますが、
どうぞ楽しみにおまちください☆


プロフィール

yonagomv

Author:yonagomv
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。